お疲れさまでした

ここでは、「お疲れさまでした」 に関する記事を紹介しています。
勝ち上がりを目指して調整を続けていたインフィニートは右の飛節に骨折が
みつかり、引退することとなりました。
全4戦中3回掲示板に載っていたことからわかるように、未勝利を勝ち上がる
能力は持っていたと思います。
それだけに度重なる小さな故障のため、狙ったレースを使えなかったことは
残念でなりません。いろいろな意味で運が無かった馬でしたね。

厩舎や牧場のスタッフの皆さん、担当厩務員さん、本当にお世話になりました。
そして、インフィニートも本当にお疲れさまでした。

(って、未勝利馬を7ヶ月で4戦しか使えないって、誰が納得するのよ…)

にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
こんばんは

インフィニートの引退を聞いて驚きました。
今週想定に入っていた馬だったので。
たしかにインフィニートの使われ方を見ていると納得できない部分が多々ありますよね。
厩舎選びは本当に重要だと再確認させられます。
インフィニート、お疲れ様でした!
2011/08/26(金) 00:15 | URL | トッピー #-[ 編集]
ポンポコさん、こんばんは。
さすがに納得いきません!
度重なった頓挫も連続してやりすぎという感じでしたし、本当に運がなかった馬でした。

地方でも結構やれると思うので、どなたか地方馬主の方に引き取って頂けないかなと思いますが・・・
2011/08/26(金) 00:23 | URL | elco #wcX8p5eA[ 編集]
ポンポコさん
お早うございます

愛馬に引退・・やもえない・・納得・・なんだかなぁ・・と、わかれますね
厩舎選びも大切ですね・・

お疲れさま
2011/08/26(金) 06:17 | URL | ほり #-[ 編集]
ポンポコさん、おはようございます。
引退ですか?
デビューの最後の脚は強烈でしたので
勝てるとおもってましたが、、、
あまり使い過ぎるのもチョットってな
感じはしますが、タイミングを間違うと
こういう結果になってしまうのでしょうね。
本当難しです。
2011/08/26(金) 07:25 | URL | しろりゅうせい #-[ 編集]
トッピーさん、こんばんは。

あと1走の結果次第で引退なのに、直前で骨折という間の悪さが
この馬の運のなさを表しているように思います。
この世代は実質的に私がキャロットに入って最初に選んだ世代
ですが、その分厩舎のことも不勉強だったなと反省しております。
2011/08/26(金) 12:36 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
elcoさん、こんばんは。

度重なる頓挫で出走回数が少なかったところへきて、最後は
骨折して引退では、出資者は誰も納得できないですよね。

「もうこの厩舎NG」というだけでは気が済まないくらい、腹が
立ってますヽ(`Д´)ノプンプン
2011/08/26(金) 12:43 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
ほりさん、こんばんは。

同じ未勝利引退でも、「やることをやって」勝てなかったのなら
納得ですが…
減量騎手の起用、距離・コースの変更、交流戦への登録等々、
打つ手はいくらでもあったのですが、何もしないまま終わりました(^_^;)

つくづく厩舎選びは難しいと実感させられました。
2011/08/26(金) 12:49 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
しろりゅうせいさん、こんにちは。

インフィニートはタイミングがずれ続けた競走生活でした。
出走直後に降雪で競馬が中止になったりしてましたから(笑)

何年も一口やっていますが、こんな形での引退はちょっと
納得できないです…
2011/08/26(金) 13:02 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
