次も芝1200mで

ここでは、「次も芝1200mで」 に関する記事を紹介しています。
一昨日のレース(函館芝1200m)に出走したマデイラについて。

 【2日目9R】 マデイラ(5着)吉田隼騎手
 1200mで行き脚がつかず、外を回らされました。ラストは脚を使って
 いましたし、いいモノは持っていると思うので、もっと距離があった方が
 いいのかもしれません。

 【次走へのメモ】
 マデイラ…スタート後手で後方。押っつけながら外目を上がっていって
 スワット(4着)と一緒に伸びてくる。若干太かったことを考慮すればメドの
 立つ内容。(競馬ブック)

ブックのコメントと違って、公式では「距離に慣れが出てくれば前進できる」と
吉田騎手がコメントしているので、次走も芝1200mを使うのは確実。
番組が数多く組まれているので優先出走権を有効に使えるでしょうし。

また、函館の馬場が洋芝で純粋な時計勝負になりにくいことも、マデイラには
プラスになります。何とか函館開催中にこのクラスで結果を出してもらいたい
ところですね。

1回使って、下北半島特別勝利を望んでおりますよ(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

この記事へのコメント
こんばんは!

早速、出走予定出ちゃいましたね^^;
残念ながら一般戦にむかうようですが吉田隼人騎手が続けて乗ってくれるのは心強いですね。
おっしゃる通り時計勝負にならない函館はマデイラ向きだと思いますので前進に期待したいと思います☆
2012/06/13(水) 20:20 | URL | トッピー #-[ 編集]
トッピーさん、こんばんは。

もう次走予定が出ていてビックリです。
荒川先生もよほどマデイラの好走が嬉しかったのでしょう(笑)

騎手も含めて同じ条件で走れるのはプラスになるので、前進に
期待ですね。
2012/06/13(水) 23:00 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
