そして無念の引退

ここでは、「そして無念の引退」 に関する記事を紹介しています。
トレセンで放馬して股関節を傷めたオルヴィエートは予後不良と
なりました。本当にかわいそうなことになりました。

どこかへ怒りをむけても仕方が無いことですし、一口をやっている
以上はつきものの出来事です。
同様のことは前にルクソールシチーで経験していますしね。

とはいえ、今回の件で一口への興味が大きく失せてしまったのも事実。
ゴットフリートとマデイラの比較コメント、マデイラの使われ方、
オルヴィエートの故障といろいろと続いたからでしょうか。

そして、ここへきてキャロット向いてない説が急浮上(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
この記事へのコメント
ポンポコさん、こんばんは

オルヴィエート驚きと共にとても残念な結果になりましたね。
フロアクラフトと同じ日に出走する予定だったので写真を撮ろうと計画していたんですが。
状況はわかりませんが角馬場の放馬は防げた事故じゃないかと思うと何とも言えませんよね。

オルヴィエートのご冥福をお祈りいたします。
2012/11/16(金) 18:00 | URL | トッピー #-[ 編集]
ポンポコさん、こんばんは。
本当にびっくりしました。残念すぎます。
母の子だけに、一度でいいから砂での走りを見てみたかったです。

後半の件、お気持ちお察しします。プレザントライフの件で・・・
自分は残っている子がまだいるからモチベーションが下がりきらないという状態でもあります。カーヴィシャスがオルヴィエートの分活躍して欲しいですね!!
2012/11/16(金) 20:19 | URL | elco #wcX8p5eA[ 編集]
ポンポコさん、本当に残念な結果になりましたね。
いま、ブログで知り、キャロのHPで確認しました。

一口で愛馬の故障の話はありますが、去年のトリプレッタといい、毎年続くとうーん((+_+))なんとも言えません。

カーヴィシャスが弔ってくれると思います。


2012/11/16(金) 21:05 | URL | まこっちゃん #-[ 編集]
トッピーさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
防げる事故だったろうなとは思いますが、もう言っても仕方ない
ですからね。

明後日のフロアクラフトはチャンスですので、ビシッと決めて
きてください。
2012/11/16(金) 22:53 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
elcoさん、こんばんは。

競走馬に怪我はつきものですが、まさか最悪の結果になるとは
思いませんでした。まだ1戦で引退ですから、何とも言えません…
おっしゃるとおり、母が活躍した砂を試すところでしたしね。

いろいろ続いてモチベが底をつく寸前ですので、しばらく大人しく
していようかと思います。
一瞬ですが友駿もキャロットもまとめて退会しようかと思ったので(苦笑)
2012/11/16(金) 23:01 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
まこっちゃん、こんばんは。

競走馬に故障はつきものですが、こういった形で関わりたくは
ないですよね。何時まで経っても慣れないものです…
皆さんが出資されている馬にはこういうことがないようにして
いただきたいですね。

カーヴィシャスに頑張ってもらいたいところですが、2走目の凡走を
見てちょっとあきらめてます(汗)
2012/11/16(金) 23:08 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
ポンポコさん、こんばんは。

オルヴィエート残念です。ルクソールのときもそうでしたが色々たらればが出てきます。
特に強く思うのは、デビュー戦がダートだったら、ということですね・・・

喪失感に支配されここから先は言葉が出てきません。
2012/11/16(金) 23:17 | URL | スナフキン #-[ 編集]
スナフキンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
オルヴィエートはルクソールのときのように盛り上がる前だったので、
まだ落差が小さくて済んだという感じですね。それでもぼんやりとした
気持ちになっていますが…

ダートコースを走っている姿が見られなかったのは本当に残念でした。
他の出資者の方もそこだけが心残りだったのではないでしょうか。
2012/11/16(金) 23:39 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
おはようございます、ポンポコさん。

非常に残念な結果になりましたね・・

ご心中お察し申し上げます。
2012/11/17(土) 05:35 | URL | ほり #-[ 編集]
ポンポコさん、こんばんは!
とても残念な結果です。
長年やっているとこのようなことはありますね。
私も2頭予後不良の馬を出してます。
かなり凹みますね。
ただ、やり続けないとそこで終わりです。
いつか自分自身の無事是名馬にめぐりあうこともあるでしょう。
2012/11/17(土) 19:06 | URL | しろりゅうせい #-[ 編集]
ほりさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
オルヴィエートは残念なことになってしまいました…
つきものとはいえ、こればかりは慣れないものですね。
2012/11/18(日) 23:09 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
しろりゅうせいさん、こんばんは。

オルヴィエートに対しての気持ちというより、今はクラブへの
不信が大きいので、ちょっとテンションがダウンしています。
わざとやっているわけではないとはいえ、ちょっとね…と思うことが
続いたので。

友駿は時間の問題ですし、正直別のクラブも考慮に入れ始めました。
2012/11/18(日) 23:14 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
こんにちは。

なんとも残念なことになりましたね……。
この世界、仕方ないこととはいえ、簡単に割り切れることではないですよね。

一口への情熱が薄れる気持ちもわかるような気がします。
私も最近は一口熱が冷めてきてしまって……。
ただ、他にたいした趣味がないので、細々とでも続けようと思っています。
2012/11/20(火) 07:36 | URL | フニーター #-[ 編集]
フニーターさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
こういうのは醉かったり悪かったりの波があるものでしょうし、
仕方が無い面もありますからね。
とはいえ、これに慣れたくはないですし、納得もしないぞと(笑)

まあ一口は細々か適当かはわかりませんが続けていきます。
2012/11/20(火) 22:35 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トレセンで放馬して股関節を傷めたオルヴィエートは予後不良となりました。本当にかわいそうなことになり
2012/11/17(土) | まっとめBLOG速報
