捻りなし!

ここでは、「捻りなし!」 に関する記事を紹介しています。
今月の会報に2歳馬の馬名が掲載されているようで、アイダホIの馬名も
ありました。その名は…

「フレンチシチー」です!

って、捻りも何もなしかい!

私は父の「フレンチ」デピュティと、友駿の勝負服から「トリコロールシチー」で
応募したのですが、採用されませんでした。残念無念。
「トリコロールシチー」は先代がいるからかなあ…

関連タグ : 友駿,

この記事へのコメント
ポンポコさん、こんばんは!

トリコロールシチー、良い名前ですね。それに比べてフレンチシチーって…。祈りや願いが込められるというよりは、どういう名前を付けたら採用されやすいかという点で応募した名前にしか思えず、そんな名前になってしまう自分の愛馬。残念です。

タキオンシチーも同じ理由で付けられた名前なのですが、「その名付けやめようよー」今回も思います。
2008/02/19(火) 00:50 | URL | スナフキン #-[ 編集]
スナフキンさん、こんばんは。

またしても「父名(の一部)」+「シチー」のパターンですね。
父の「フレンチ」からフランスの都市名あたりなら無難な線かなと
思っていましたが、ここまでストレートな馬名になるとは驚きです。
あまりにストレートだと願いや祈りが入る余地はないでしょうね(笑)

しかも「フレンチシチー」には先代がいて、未出走引退となっている
ようです。
これもフレンチグローリー×エステーションという血統の馬なので、
捻りは無いようですが…
2008/02/19(火) 01:37 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
フレンチシチー・・・なんとも微妙な名前(ガクッ)

なんか、軽そう~な名前ですね

ハワイは、まずまず良い感じかな?
さぁ~ボタン、押しましょう!!(笑)
2008/02/19(火) 05:27 | URL | ほり #-[ 編集]
ほりさん、こんばんは。

スカーレットシチー(仮)ですが、「ボタン押したし、金は無し」と
いったところですので、まだ迷わせてください(笑)

しかしフレンチシチー(仮)は、ちょっとアレですね~
2008/02/19(火) 23:52 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
