父の名前を貰います

ここでは、「父の名前を貰います」 に関する記事を紹介しています。
ぼやいているのも何なので、フレンチシチーのように父親の名前が
由来となっている馬の成績をTARGETで調べました。

1. 対象は2004年産(4歳)から2000年産(8歳)までの5世代
2. 馬名の由来が「父名」・「父名の一部」・「父名より連想」となっていたのは18頭。
3. 馬名右の(   )内は父名。その後は戦績。
4. 青字の馬は勝ち上がっている馬。
5. 勝ち上がりは18頭中7頭。勝ち上がり率は38.9%(クラブ平均の約2倍)

<2004年産>
シャーロックシチー(父タイキシャーロック) 5戦0勝
ジャンピングシチー(父ジャンプスタート) 未出走
ダンシングシチー(父ダンスインザダーク) 2戦0勝
ディヴァインシチー(父ディヴァインライト) 8戦2勝・現役

<2003年産>
エステームシチー(父マークオブエステーム) 18戦2勝・現役
シャトルシチー(父タイキシャトル) 4戦0勝
タキオンシチー(父アグネスタキオン) 19戦1勝・現役
ブラックシチー(父ブラックホーク) 18戦1勝・現役
ラスカルシチー(父クリプティックラスカル) 19戦1勝・現役
<2002年産>
アラジンシチー(父アラジ) 8戦0勝
ディアブロシチー(父ディアブロ) 7戦1勝
ホワイトシチー(父ホワイトマズル) 4戦0勝

<2001年産>
オペラシチー(父オペラハウス) 14戦5勝
コンコルドシチー(父フサイチコンコルド) 未出走
ハンセルシチー(父ハンセル) 2戦0勝
ルドルフシチー(父シンボリルドルフ) 5戦0勝

<2000年産>
トップガンシチー(父マヤノトップガン) 7戦0勝
ネオデザイアシチー(父メジロディザイヤー) 11戦0勝

ハンセルとディアブロはあまりにもそのまんまですなあ(笑)

関連タグ : 友駿, 競馬,

この記事へのコメント
ポンポコさん、こんばんは!

データどおりならフレンチは確変突入ですね!もうフレンチでいいや!って感じです(笑)。フレンチデピュティの牡馬が募集されることもしばらくないでしょうし。
2008/02/22(金) 00:06 | URL | スナフキン #-[ 編集]
スナフキンさん、こんばんは。

勝ち上がってくれるのなら、馬名はフレンチでもイタリアンでも
中華でもいいです(笑)
評判も良さそうで、今からデビューが楽しみです。

クロフネ産駒は世代に1頭はいるのに、Fデピュティ産駒は
ここまで2頭。しかも牡馬はベイリーフのみなんですよね。
何か理由でもあるのでしょうか?
2008/02/22(金) 23:09 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
